そらまめ(ジャンガリアン)のつぶやきブログ

好きなものや好きな事、気になる事を記事にしていきます(*^^*)たまに短編の小説などを書いて載せたりもします。時間潰しに是非どうぞ。

世界が変わった話②

おはようございます。

今日の関東地方は天気悪いですねー

今にも雨が降ってきそうです。

風も強くて雰囲気的には台風が来る前ぐらいな感じです。

幼少期より、台風が来る前の雰囲気が好きな私にとってちょっとテンション上がります。笑



昨日の続きを書いていこうと思います。

私は社員旅行でタイに行くのが凄く嫌でした。

食べ物も分からないしリゾート地みたいなイメージがなかったからです。


社員旅行当日、観光バスでひたすらいろんな所をまわりましたね。


今では、バスで乗ってみんなで移動するなどないのですが昔はそれが当たり前だったので苦痛でした。

寺院や仏閣観ても興味がそそられずただボーッとしてるだけでしたね。笑

夕飯をみんなで食べたら後は自由行動になるのですが、ホテルで携帯でもいじってるかって思っていました。笑


会社に5個下のやつがいるのですが私のところにきて街を散策しませんか?

って言ってきたので重い腰をあげて行ったのを覚えています。



とりあえずバンコクの街に出てみてビックリ。

凄くきらびやかなんですね。

音楽が爆音で流れてたりして店先でみんなハイネケン等を飲んでいる。



綺麗なお姉さんがいたるところで、踊ってたり店先では外人さんがはしゃいでたり…

日本のネオン街など比べ物にならないなって思いましたね。

う~ん…

1言で、言うならカオスって感じです。笑


私と後輩はとりあえず屋台でお面を買いました。

天狗みたいなちょっとリアルなやつでそれをつけて街を練り歩きましたね。笑

すれ違う外人さんに写真とられたりしておもしろかったー

こっちでもあるんですけど家系ラーメン屋に行ってラーメン食べたりしましたね。笑

とりあえず今日はここまでにします…