そらまめ(ジャンガリアン)のつぶやきブログ

好きなものや好きな事、気になる事を記事にしていきます(*^^*)たまに短編の小説などを書いて載せたりもします。時間潰しに是非どうぞ。

世界が変わった話し

おはようございます。

最近梅雨に逆戻りみたいな天気ですね。

少しずつ暑さもやわらいできて秋の訪れを感じます。

夏が大好きな私としては、正直悲しいです…

子供の頃から、秋が一番苦手でした。



夏が終わる寂しさ…

虫の声も聞こえなくなり

段々と、冬がせまってくる…

凄く寂しい気持ちになりましたねー


さて、本題に入ります。


私の会社は毎年、海外に社員旅行に行きます。

参加は自由なので私自身が行く時と行かない時があったので全て行ったわけではないのですが

韓国、中国、タイ、グアムと行きました。

ここ何年かは、社長のお気に入りなのかタイ旅行ばっかりですが…



結論から、言えば私の人生観がかわったのがタイです。

最初、今年はタイ旅行にします。

って言われた時は行きたくなかったですねー

えっ?!
タイってパクチーしかなくない?!
飛行機5時間も乗りたくないよ…


行きたくなくてしょうがなかったですね。笑


行かなければいいだけの話しなのですが、2年ぐらい連続で社員旅行に行ってなかったのでそろそろ行っとこうかなみたいな気持ちがありました。

当日、空港につきチケットをもらい窓際の席だったんですね。


ヤッター
窓際だ〜!

って喜んでたら上司にかわってくれよと言われ
私の席は真ん中の席になってしまいました。笑


もう出国前から憂鬱です…

はぁ…
これで現地について夕食とか食べる時はみんなにお酒作ったりしなきゃいけないんだろうな…

っとか、考えてたら帰りたくてしょうがなかったですね。


ちょっと長くなりそうなので、続きは明日書きます(*^^*)